元気さがしブック【電子版】を公開しました。 まちスポとやま

ここでつながる、ここからはじまる。
まちスポはあなたの「やりたい」「やってみたい」の実現を応援するNPOです
まちづくりスポットをお気軽に「まちスポ」と呼んでください。

まちスポとやま

元気さがしブック【電子版】を公開しました。

2023/01/21

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

また本年もよろしくお願いいたします。

さて、2022年の夏にインタシップに参加

した学生が作成した冊子をいたしました

【元気さがしブック】を電子化して

公開しております。


▼▼こちらのページ▼▼

https://www.legato-sogawa.org/genkisagashi.html


「まちなかサロン」はまちスポとやまが事務局をしている


総曲輪レガートスクエアにあるスペースです。

HP:  https://www.legato-sogawa.org/
FBページ: https://www.facebook.com/sogawalegato/


どんなスペースか!?

「まちなかサロン」は、乳幼児や高齢者、障がい者を含む全ての市民が交流を通じて、


地域コミュニティの活性化と人と人とが支え合うまちづくりを目指すことを目的としています。


この趣旨に沿って市民に開かれた自主活動を行う団体や個人等に対して、


まちなかサロンのスペースを無料で貸し出します。


何かを始めたい!!という方におすすめのスポットです。


この【元気さがしブック】は


まちなかサロンの活動を知る良い媒体です。


「例えばこんな時。この本であなたの元気をさがしてみましょう!」

★転勤してきたばかりで、子育ての悩みを相談できる場所をみつけたい!

★シニアだけど元気に身体を動かして楽しむ仲間をみつけたい!

★休みの日、お父さんだって趣味を見つけて楽しみたい!


手に取ってくださったあなたの元気さがしのお役に立てば幸いです。


また、今後新規登録の団体情報を追加もしていく予定です!!

まちスポとやまのインスタグラム(@toyama.machispo)でも

情報を発信していく予定ですので、こちらもお楽しみください。

お楽しみに♪
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

個人情報保護について

【お問合せ先】
まちスポとやま
〒930-0083 富山市総曲輪4丁目4-3
TEL : 076-461-3332
FAX : 076-461-3359
MAIL : toyama@machispo.org

まちスポとやまは
寄せられた相談を聞いたり、応えたり、思いを繋げることで、その方の思いの実現をしています。思いの実現を増やすことで自分にも相手にも隣の誰かにも〈安心〉〈自信〉〈関心〉があるまちをつくることと、その仲間を集めることが目標です。

まちスポとやま
ギャザリングスペース
元気プログラム
オンライン配信サポート
Copyright (C) 2018 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る