元気づくりフェスタ03 まちなかで大運動会 まちスポとやま

ここでつながる、ここからはじまる。
まちスポはあなたの「やりたい」「やってみたい」の実現を応援するNPOです
まちづくりスポットをお気軽に「まちスポ」と呼んでください。

まちスポとやま

元気づくりフェスタ03 まちなかで大運動会

元気フェスタ03は

水風船大会まちなか謎解き探偵団

富山のまちなかで元気にあそぼう
なかまと力をあわせて優勝を目指そう!
優勝チームにはすてきななにかがまってるよ。

※このイベントは予約制となります。

参加費

子ども(小学生~中学生)各100円
一般(高校生以上)各500円







水風船大会



水風船で相手をびしょ濡れにするのも良し!
相手陣地の旗をGETするのも良し!
皆でびしょ濡れになって騒いじゃおう!

10:00~12:00 定員36名


参加申込電話番号
076-461-3332
競技ルール
参考⇒http://japan-ma.com/rule/

①基本ルール
チームの人数
競技者4名+補欠数名(当日チームを編成します)
水風船の使える個数  
水ふうせんは、1 試合分60個を各チームに配布します。配布された個数で3セットの1試合を戦います。1 セットごと20 個使用するのが目安ですが、制限はありませんので、3 ゲームのうち1 ゲームに集中して使っても、均等に使っても、チームごとの戦略次第です。
勝敗の決定
3分間の3セットマッチ、2セット先取したチームが試合に勝利する
時間内に相手チーム全員に当てるか、相手チームのシャチを持ち上げた場合1セット勝ちとする。
競技時間が経過した場合は残っている選手の人数が多いチームがそのセット勝利とする。
選手が同時に3人以上相手コートに入った時点で、そのセットは負けとなる。
アウト/セーフの判定
敵の水風船が直接体及び衣服で割れたとき。
サイドライン、バックラインを踏み越したとき。
進路の妨害や暴力的なプレーにより審判に退場を命じられた場合
シェルター、地面、別の選手に当たり跳ねた水しぶきを浴びてもセーフとする。
体に当たっても水風船が割れなかったセーフとする。

②大会参加条件(大会ごとに主催者の判断で規定)
撮影OKな方。不可の場合は受付にてお申し出てください。
小学2年生以下は保護者の同伴を要します。同伴保護者の氏名を申込書に記載の上お申し込みください。

③服装・用具など
裏がゴム製のスニーカー。(スパイク・ビーチサンダルはご遠慮ください。)
水着や水に濡れても良い服装
水中メガネ、膝・肘サポーターなどあるとより安全です。
変装・コスプレ・ユニフォームなど一体感のあるコスチュームは大歓迎です。
会場には着替えスペースがあります。







まちなか謎解き探偵団




仲間とまちなかを巡って、謎解きミッションにチャレンジしよう!

13:00~15:00 / チーム制
1チームに付き4~6名

まちなかを巡ってミッションをクリアーしていこう!!

この謎が解けるかな?


ルール
いくつかの探偵団(グループ)がキーワードをもとに、とやまの“まちなか”にかくれているミッションを解きながら犯人を見つけます

犯人はひとりじゃないかも!?

ミッションは、大手モール、総曲輪通り、中央通りにかくれているよ。


たくさんの参加をまってるよ!




【お問合せ先】
まちスポとやま
〒930-0083 富山市総曲輪4丁目4-3
TEL : 076-461-3332
FAX : 076-461-3359
MAIL : toyama@machispo.org



まちスポとやまは
寄せられた相談を聞いたり、応えたり、思いを繋げることで、その方の思いの実現をしています。思いの実現を増やすことで自分にも相手にも隣の誰かにも〈安心〉〈自信〉〈関心〉があるまちをつくることと、その仲間を集めることが目標です。


Copyright (C) 2019 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る